ただただ、感謝しています(1)

KIMG0071
指圧学校を卒業して初めて仕事をさせていただいたのが当時、築地にあったジャパン指圧センターでした。
私は指圧学校の卒業旅行で北海道、小樽に行き、それまでの無理がたたってホテルでぎっくり腰になりました。
その後すぐに卒業式だったため車いすで出席したところ、ある方の目に留まり縁あって就職先としてジャパン指圧センターの佐々木久雄先生を紹介されました。
免許はあっても学校出たて、ろくに使えないペーペーの私は歩合制の給料ではもちろん食べてゆくことができず、貯金で生活するしかありませんでしたが、佐々木先生は朝、昼、時として夜までもよく食事をご馳走して下さいました。
「なんだその指圧は?やめれ、酔う~。ちょっとそこへ寝れ(寝ろ)!こうやるんだよ」
そして佐々木先生の指圧を受けながら気持ちよく寝てしまうダメな従業員、それが私でした。
そんなゆる~い?指導のもと、甘やかされながら4年が過ぎ、私はアルファウエーブ新橋店へ職場を移したのでした。
(つづく)