今日は歩いていられません

supermoonfuji9
朝夕と日が長くなってきたのが分かりやすいこのごろ、しかし寒さは厳しくなってきました。
今朝の洗足池のほとりや神社の手水舎では薄氷が張っていました。
洗足池公園でラジオ体操をしていると、西の空にスーパームーンかと思うほど大きな月を発見。
昨日が満月だったそうなので本当に真ん丸でキレイ、まるで夕日のようでした。
帰りには冠雪の富士山もクッキリ美しく、立派なカメラを乗せた三脚を立てている方もいらっしゃいましたね。
春や夏ではかすんで見えない富士山、この冬ならではの雲一つない姿には思わず、
「今日は良いことがありそう」
と思ってしまうのでした。
それにしてもあまりに風が冷たくてウオーキングできず走ってしまいました。