うらめしや~、みたいな写真ですが

sa-ta-2sa-ta-1
昨夕は主人と御茶ノ水駅近くの「おきなわ軒」さんへ行きました。
目的はただ一つ、揚げたてのサーターアンダギー(みたいなやつ)を心ゆくまで食べること。(笑)
しかしメニューを見るとそれは料理ではなくデザートのところに書いてあったので笑ってしまいました。
ゴーヤーチャンプル、人参しりしり、グルクンのから揚げ、田芋のコロッケなどでけっこうお腹はふくれ、いよいよ真打登場。
サーターアンダギー(本当は違う名前でした)は一つ130円ですが注文は三つから、とあります。
食べきれない時は持ち帰り可能であることを確認し、主人は四つ注文。(ええっ、そんなに大丈夫?)
恋い焦がれたピーナツ入りのそれは外はカリッとサクサク、中はほんのり甘いドーナツ。アツアツは最高です。
しかし主人は一つを持ち帰りにして帰宅後コーヒーのお伴にしていました。
どうやらグルクンのから揚げがこたえたもよう。
私はもちろん、完食!・・ですが、あとでちょっと胃もたれしてしまいました。
美味しいけど、揚げ物は少量が良い歳になりました。