残念な海鮮鍋

seafood1seafood
特売のシーフードを4種類寄せ集め、初めて海鮮鍋を作ってみました。
見た目はまあまあいいんじゃない?と思ったのですが、味付けするのを忘れてしまいました。(笑)
それより更に悪かったのは貝の砂を吐かせなかったこと。
「この貝、やたらジャリっていうのはどうして?」
主人には申し訳ないし、自分もガッカリ。
そういえばこの間のシジミはちゃんと砂抜きしたのに、今回は面倒だからいいやって思ってしまったんです。(ああ~雑な私)
まあダシは出ているのでいい香りなんですけれど、やっぱり肝心なトコロは手を抜いてはならないということですね。
タラ鍋はたまに作りますが、この組み合わせならパエリアとかでも良さそう。(作ったことないけど)
また特売、して下さるといいなあ~。