そのテストに興味はあります

ofuku256
今年の東京マラソンに出るというタレントさんをテレビで見ました。
その方はスポーツジムのテストで足首の関節が硬いことを指摘され、対策としてトレーニングの前後にテニスボールを足の裏でゴロゴロするように指導されていました。それはかなり痛そうでしたが、簡単でいい方法ですよね。
そこは以前、私が週6で通っていたのと同じ系列のジム。しかも当時私も足首が硬いと言われ、その時は足首をとにかく曲げるように指導されただけでした。また最近は色々な機械を使って心拍数などデータを集めると、フルマラソンでその方がどのくらいの時間で完走するかも予測できるそうです。実際、あんのんの患者さんの一人はその時間通りで完走されていました。
この二十年ほどでトレーニング法、指導法も進化しているんだなあ、とつくづく感心しました。フルマラソンを走る気持ちは全くありませんが、自分がどの位で完走する身体なのかを知りたいと思いました。