可愛がっています

utage (2)emi133
昔、誰かのお祝い返しで選んだ銅製のしゃぶしゃぶ鍋を、先日引っ張り出しました。
冷蔵庫の残り野菜を処分するには最適なメニューのひとつ、しゃぶしゃぶ。
外食すると高くつくから自宅でできるようにと選んだのに、取り出すのが面倒でつい便利な土鍋ばかり使ってしまいます。
「やっぱり銅製がいいよ!全然違う、肉が旨いよ!」
あるお肉屋さんがおっしゃっていたけど歴然とした味の違いまでは正直、わかりません。
でも銅製の卵焼き用の四角いフライパンは銀杏を炒ったりミニお好み焼きを焼いたりでちょいちょい使っています。
あるものは使わないと勿体ない。
着物と同じでなるべく生かして使いたい。
猫?その存在が癒しです、すでに。(ああ、親ばか~)