美味しいのも考えもの

pan3
タイマーセットして今朝はパン・ド・ミというのを焼いてみました。
一週間の中で「朝食にパン類」というのは火曜日だけにしているのですが、ホームベーカリーを使いたくてやってみました。
バリッとしている焼きたてパンを朝からいただけるのは自家製ならではですね。
この一斤に含まれるバターは35グラム。
スライスしてトーストして、もしまたバターを塗ると朝からハイカロリーな食事になります。
キャベツ、カラーピーマン、かぶ、ミニトマトのサラダを最初に食べて、スープ、焼きさんまのサンドイッチ、残り物のチーズを乗せたトースト、自家製いちごジャムトーストでお腹いっぱい。つい、食べ過ぎてしまいました。
午後になっても胃がもたれてお腹が空かない。
やっぱりパンは週に一度で我慢しよう、ていうか、食べ過ぎは気を付けようと反省した私でした。