雨じゃないだけ感謝すべきですね

sakura20160331-1
今日は曇天ですが、桜はまさに今が満開、花見には最適の週末となりました。
昨日もそうでしたが、早朝より洗足池公園では花見の場所取り用ブルーシートがいくつも敷かれ、何人か寒空で座っておられました。
私たち70~80人?はいつものようにラジオ体操をするべく公園に集まり、6:30になるとあの軽快な音楽と共に足踏みを始めます。
場所取りのみなさんにすれば、こんな朝早くから公園にぞろぞろと人が集まってきてビックリといったところでしょうか。
あっけにとられて我々を見上げている方々もありますが、やおら立ち上がり、一緒に体操を始める方々もいて面白かったです。
いつもならばこの後バドミントンを始めるグループもいるはずですが、ブルーシートがあんなに敷かれてしまうとできないでしょうね。
あんのんのお向かい、東工大の正門には「桜花鑑賞」の立て看板、昨日から家族連れがたくさん訪れにぎわっています。
ここからもピンクの並木が良く見えてワクワクします。
欲を言えば、青空の背景が欲しい!って感じです。