両親が上京します

sakura20160403
今夜から私の両親が遊びに上京してきます。
東京は一年ぶりで、例年まず千鳥ヶ淵に行き満開の桜を見てもらっていますが、今年は近場でどうにかお花見できるかな?というタイミングとなりました。
日程が決まった三月初旬には、「四月四日なら東京の桜はもう散っているね」と残念そうに言われましたが、今年はいつになく開花宣言から満開まで時間がかかり、今まさに散りながらも何とかもっています。
私は先月から心の中でずっと「寒くなれ~寒くなれ~」と願っていたので、主人には「呪いが通じた」と言われ、いじめられています。(笑)
また、今日の天気も雨が80%という予報なのに早々に雨がやみ、時々まばゆいほどの日が差していることにも感謝しています。
短い期間限定の親孝行、これまで愛情をそそぎ育ててもらったことに感謝して、指圧、料理、案内を精一杯がんばります。