可愛いエミはたぶん8歳

emi142
エミは現在8歳くらい、体重は5.2キロ。
彼女は8年ほど前、まだエミが野良だった子猫の時に、当時私たちが住んでいた築地のアパートに営業(笑)に来ていました。
色々なお家を営業するので、それぞれのお家で名前がついており、けっこうな売れっ子だったようです。
私たちもエミのお客の一人でしたが、なぜか我が家が逆指名されうちの子になりました。
初めのころは餌をやっていても絶対に触らせてくれなかったのに、ある時突然膝に飛び乗ってきたのには驚きました。
主人も玄関に腰かけている時にエミを膝に乗せたらそのまま落ち着かれてしまい、「身動きできなくなった」と言いつつ嬉しそうに写メを撮っていたことを今でもよく覚えています。
もう8年、たった8年でも色々なことがありました。
最初のころ可愛がりすぎて不要なミルクまで与えたせいで肥満体形になってしまいましたが、これからも末永く元気で仲良くしてほしいと思います。