映画「エヴェレスト 神々の頂嶺」を観て

wafuku19
今日は映画「エヴェレスト-神々の頂嶺」を観てきました。
夢枕莫さん原作のこの本をずいぶん前に読んだころ私は独身で、なぜかエベレストにハマっており、関連した本を何冊か立て続けに読みながら自分が登頂することに憧れていたことをよく覚えています。
主人に言わせれば、わざわざ危険な目に合いに行くなんて理解不能、といったところでしょう。
今の私はエベレストどころか近場の山にも登ることはなくなりましたし、以前のようにバックパッカーとして一人で海外へ行くことすらもなくなりました。
歳をとったのもあるかもしれませんが、現在わりと充実していてかつ充分リスキーな生活だからなのかもしれません。(笑)
思いがけず映画を観ながらあのころの自分を思い出し懐かしくなりました。