エミはやらないんですけど

ofuku271
「ニャーウー?」
「はあい」
「ニャーウー?」
「はあい」
夕べお風呂に入っているとお福が私を呼びます。
ご飯もお水もあげたし、猫用のトイレも掃除した、となるとこれは「お母さん、どこ?」的な呼びかけ?
何度答えても何度でも呼び続けます。
やがて自分でお風呂の折り畳み式ドアを開けて入ってくることもありますが、夕べは主人が声をかけてくれたらしく静かになりました。
食器を洗っている時も足元で真ん丸の目を大きく見開いて、
「飛んでもいい?、飛んでもいい?」
とアイコンタクトをとってきました。
私がニッコリうなずくとピョーンと胸元にジャンプ。
左腕にお福を抱っこしながら猫の茶碗を拭いていると、
「お福、甘えんぼやなあ~」
と主人に笑われてしまいました。