ゴールデンウイーク唯一のお休み

girls101
世はゴールデンウイーク真っ只中、皆さんはどのようにお過ごしでしょうか?
今日はあんのんの定休日、連休中で唯一のお休みです。
夕べ主人は一週間ぶりにビールを飲みながら、
「明日はどこへ行こうか?」
と嬉しそうにしていました。
テレビで海を見れば、「海を見たい!」と言い、浅草が出れば「浅草行こうか?」と言っていましたが、今朝は普通に眠っておりました。(笑)
床に就いたのが夜中の1時を回っていたのに、私は今朝5:30ころ目が覚めてやっぱり「今日はどこへ行こうか?」とワクワク。
とりあえず洗足池公園のラジオ体操に行き、顔見知りになった方々としゃべって帰り、朝7時ですでに5000歩は超えました。
何となく非日常を味わいたいのですが、観光地は混雑していて案外遠出は期待できないかも・・と湧きたつ気持ちを抑えています。