日々是好日

日曜日、あんのん指圧鍼灸始まって以来の記録的な多くのお客様がいらっしゃいました。
のーんびり、に慣れてしまっていた私たちはびっくり!
誰かのいたずらじゃないか、と思ったくらいです。
たとえ一回だけのご来店でも、喜んで帰っていただきたい、と必死のうちに
あっという間に一日が終わってしまいました。

月曜日、東工大前の交差点にずいぶん警察の方が多いなと思っていたら、
ケリー国務長官が東工大から出てこられました。
と言っても10台ほどのスモークガラスの黒い車の列を見送っただけで、
SPさんからケリーさんだと聞きました。

ちなみに先月桜の咲いていたころ、近所で天皇、皇后両陛下をお見かけしました。
警備はしてましたが、決定的に違うのは
陛下はまだ寒い夜9時半頃、車の窓を開け、ルームライトを点けたまま
沿道の私たちに手を振っておられたことです。
居合わせた人々はみな、その姿に感動の言葉を口にしていました。
私も頭が下がる思いで、目頭が熱くなりました。