連係プレーは本当にありがたい

ofuku278
とっとっとっとっ、と軽い足音を立てながらエミとお福は玄関まで迎えに来てくれます。
二人とも帰宅が遅くなった夜は、「ごはんは~?ごはんは~?」「お腹空いたよ~!」と大騒ぎ。
今朝、ラジオ体操&ランニングから帰宅した時は、私が靴を脱いだとたん、迎えに来たお福が足元でコテン!と横になり「なでてえ~」。
「よしよしお福、待っててくれてありがとう」(なでなで)
するとその1m先でやはり迎えに来たエミがコテン!時間差攻撃です。
「はいはい、エミも待っててくれてありがとう」(なでなで)
その騒ぎで起きてきた主人が二匹のご飯を準備してくれました。
おかげで私はすぐに人間二人の朝食とお弁当の準備にとりかかることができるのです。
仕事も家事も連係プレー、協力してもらえることに感謝しています。
もし一人だったら、かなり大忙しの朝です。