ハシゴしたのは初めてかも?

asa (4)
今日の朝食はベランダのベビーリーフサラダ、自家製クイックブレッド&ベジタブルスープ、リンゴヨーグルト。
お休みなので朝8:30から出かけて日本橋で映画を観てきました。
まずは関係者のオススメで「日本刀~刀剣の世界」、次に今月中で使用期限が切れるチケットで「64ーロクヨンー前編」の二本をハシゴです。
珍しく縁あってこんなスケジュールとなりました。
昔は映画館と言えば二本立て、三本立てがあたりまえでしたが、今となっては二本続けて観るのは意外と疲れますね。
しかし幸いなことに、全く違うタイプの映画でしたのでそれぞれ楽しむことができました。
日本刀を今でも鋼から作り出す職人技、その歴史、美術品としての奥深さ、初めて知ることばかりでした。
また、観終わった後で知ったのですが、主人は64の小説を読んだことがあるとのこと。
いったい誰が犯人なのか?全く予備知識のない私は後編を楽しみにしています。