大井ふ頭散策の休日でした

cat5cat4
昨日は小雨の振る中、大井ふ頭を散策しました。
主人が以下のサイトを見て、猫を見に行きたいと言い出したのがきっかけです。https://www.rankingshare.jp/rank/daolomvqcv
私としては、「万一可愛い子猫でも見つけて抜き差しならず持ち帰ることになったらどうするんだろう?」という不安がありましたが、一方でウヨウヨいる猫を見てみたくもあり、折り畳み傘持参で一緒に向かうことにしました。

幸か不幸か雨模様のせいで?、さほどたくさんの猫に出会うことはありませんでした。
立っていると向こうも警戒心を持ちますが、こちらがしゃがむと「ご飯をくれるの?」と思うらしく、わらわらと近づいてきます。
発泡スチロールの敷物に傘を差した猫には、さすがパトロン付き!と思いましたが、この辺りで思いがけず我々はカラスに威嚇されしばらく追尾されました。近場にカラスの巣でもあるのでしょう、危険を感じたので頭をつつかれないように傘を差して急いで立ち去りました。
乗り継ぎの天王洲アイルも滅多に来ることがないのでついでにブラブラして帰宅しました。
東京も長く住んでいますが、まだまだ知らない所はたくさんあって楽しいですね。