健康診断、受けていますか?

kenshin
昨日は区の健康診断を受けに行きました。
あんのんの出社前に済ませたかったので、二人で朝一のクリニックへ。
幸いにも一番乗りだったので色々な検査が順調に進みました。
途中で主人が診察室で笑い声を上げていたので何事かと尋ねると、身長が伸びた!とのこと。
ええ~っ!そんな馬鹿な?この年齢でそんなことって、あるの?
いつもは午後の検診だけど、今回は起きて間もない時間だったからまだ縮んでないんだ、との主人の自己分析。
う~ん、なるほど・・・それならあるかも。
でも私は間違いなく若い頃よりも1センチ位縮んでる、無念。(年齢的に当然?)
検診を受けるにあたって食事を抜かなくてはならないのですが、直前に作った朝食用のサンドイッチと午後のお弁当、キュウリやパンの端っことかつい口に入れそうになってヒヤヒヤしました。
主婦って無意識のうちに味見で食べているものなんですね。