行方不明の万歩計は・・・

ofuku283
九州地方の被災者の方々にお見舞い申し上げます。
熊本地震以降、続く集中豪雨でさらなる災害が心配されている一方、関東地方では渇水と言われ梅雨なのに節水が呼びかけられています。
「あの雨雲が群馬の貯水池に来ればいいのに」と思いますが、人の力ではどうしようもないものですね。
個人的にはせっかくの休日には晴れていてもらいたいところですが、今はこれからの雨で少しでも貯水池が潤ってくれたらいいなあと願うばかりです。
出かけづらいなら出かけなければいい。自宅の細やかな掃除、包丁研ぎ、靴みがき、冷蔵庫掃除、本棚や押し入れの整頓、エミとお福のブラッシングや爪切りなど普段サボっているような用事をやるぞ~!と、意気込んでいますが、さてどこまで実行できますやら。
携帯の天気予報では今日は「雨のち大雨」、覚悟して過ごします。
万歩計が見当たらないと思ったら洗濯機中に発見!電池を取り出して現在乾燥中です。使えるかなあ~?