お互い歳だねえ

swallow
昨日は夕方から友人が一人自宅に遊びに来る予定でした。
彼女は中学時代からの長い付き合いで、仕事帰りに自宅に来てくれるとのことで会うのは1年半~2年ぶり?一緒に夕飯もする約束。
一週間前のメールでは16時くらいに、と言っていたのですが、その時間を過ぎても連絡が来ません。
仕事が長引いている?16時じゃなくて6時(18時)の間違い?約束忘れた?単なる電車の遅延?
念のためメールしてみると、彼女は約束を忘れていてかなりお家の方まで帰ってしまったけど今からこちらに向かう、とのこと。
何だか申し訳ないけど、久しぶりで会いたかったので料理の支度を続けました。
17:20待ち合わせの自由が丘駅で会ってから我が家で夕飯し、夜帰ってゆくまでお互い心おきなくしゃべり倒したのは言うまでもありません。
彼女がこの約束を忘れていたことを面白がって最後までネタにしていじった私ですが、実は昨朝ブログを書いている時は私もその約束を忘れていたのでした。朝食後に思い出して準備を始めただけのまさに五十歩百歩。
主人曰く、「じゃ、お互い忘れたままでも良かったんや?」
確かに!でも話していると古い友達というのは一緒にいて本当にラク、会うことができて良かったです。彼女の笑顔に癒されました。♡