超ミラクル!ラッキーな一日に感謝です

emi151
あんのん休日の昨日、待ち合わせがあるというのになんと!私はスマホを忘れてお出かけしてしまいました。
まず新橋で8周年の元気計画治療院さんにご挨拶、次に丸の内で学生時代の兄姉のような二人とのランチの約束でしたが、無事予定通りに会うことができてホッとひと安心。
滅多に会えない三人でランチとお茶でゆっくり3時間ほど楽しい時間をすごしたのち、一人で歩いて銀座ぜん屋さんへ。
ずいぶん前にいただいた古い草履の鼻緒のすげ替えをやっと済ませてから、久しぶりのアルファウエーブ新橋店に向かいます。
懐かしいみんなに会いたくて足どりも軽やか。
スタッフの顔ぶれを見るだけでなんだか安心、癒される~。
実家のように優しい言葉をかけていただきお尻に根が生えそうでしたが、夕方からは歯医者さんの予約があるので我慢しておいとましなくてはなりません。
この時まではいつも通り「18時から歯医者さんだ」と思いこんでいたのですが、今回はもっと早い時間に変更したことを電車内で思い出しました。
でも何時に予約したかをどうしても思い出せない、予定をメモしたスマホもない、かといってこれ以上急ぎようもない、というわけで悩むことを諦めました。
着いたらとりあえず歯医者さんへ行こう!間に合わなかったら謝るしかない!
電車到着後に急いで改札を出るとなんと目の前に主人がいて信号待ちしているではありませんか!
しかも、私に気づいた主人はおもむろにズボンのポケットから私の携帯(スマホ)を取り出し、手渡してくれました。
歯医者さんに到着したのは17:13、予約は17:15でギリギリセーフ!!
ちなみに主人が駅前にいたのも、私のスマホを持っていたのもただの偶然だそうです。
こんなミラクルなことってあるんですね。忘れ物には要注意です。