もう七月なんですね!

ofuku279
朝、目が覚めると私は左を下にして横向きになって寝ていました。
気づくと手に温かい毛皮のようなものが当たるのでよく見るとエミでした。
「あっお福じゃないんだ、珍しいなあ」
私の胸からお腹にかけて添うようにベッタリくっついて眠っていたようです。
どおりで温かいと思った・・・。
反転してお福を探そうとしたら、お福は私の背中に添うようにやはりベッタリくっついて眠っていました。
猫たちに挟まれて眠るとはなんと幸せなことでしょう。(注:もちろんいくらかの不自由はつきものです)
5時という時間は二度寝するか起きてしまうか微妙なところでしたが、せっかく気持ちよく目覚めたので着替えてウオーキングに出かけることにしました。
トイレ、歯磨き、着替え、日焼け止め、飲水の5点セットの他に、エミとお福をなでなでするのであっという間に30分くらい経ちます。
お一日参りに熊野神社さん、千束八幡神社さん(+ラジオ体操)、池の弁財天さん、あんのんなどを歩き通し、午前中で1万歩を超えました。
今日から七月、今年も残すところあと半年です。