主人の無念は・・・

emi154
今日はちょっぴり涼しい朝です。
昨夕の雷雨はすごかったですね。せっかくの洗濯物が台無しになっちゃった方も多いのでは?
夕べは主人の週に一度のアルコール解禁日、リクエストによりメインディッシュは焼きそばに決定。
まずビールには新潟産と群馬産の二種類の枝豆の味比べ。
「どっちが新潟産か?」と尋ねると、味がミルキーだとかですぐ当てられてしまいました。
それから自家製梅酒になって、タラ醤油漬け焼に続いてマッシュルームも「ジューシーで美味しい!」と好評。
十三年くらい前にスペインで知り合ったCNNの方が教えてくれたのはマドリッドの居酒屋(バル?)、ここはマッシュルームが有名なお店でした。
たっぷりのオリーブオイルで揚げるように焼いた丸ごとのマッシュルームを塩味で食べるだけ。
下戸な私ですが、当時これが美味しくて美味しくて止まらなかった!
入口近くで立ち飲みのお客さんに混じってひたすら調理を眺め、これなら自分でできる!と思ったものですが、今ごろ役に立ちました。
メインの焼きそば、デザートの桃と温室ミカンで終了。
「ああ、昔みたいに食べられなくなった~(悔)」
「歳なりだからこれでいいの!」
最近お開きはこの会話が定番となりました。