人生初の体験でした

lotus12
洗足池の蓮の花が先日やっと咲きました。
泥の中でも美しく咲くということでお釈迦様の花とされているのでしたっけ?
睡蓮、河骨に続いて蓮を見ることができて夏の宿題が終わった気持ちです。
ところで昨日はお台場シネマメディアージュで「だCOLOR?」というコミカルな映画を観てきました。
朝一番、といっても10:45からの上映でしたが、なんと客席は私たち二人だけの貸し切り!!
何年か前の台風接近時には同じお台場で我々ともう一人の二組だけ、という映画(「nature」?)もありましたが、貸し切りなんて人生で初めてです。
スタッフの方によりますと、平日の朝一番の上映ではたまにあることなのだそうです。
映画自体はそんなに悪くないと思いましたが、内容よりもあの広い客席のど真ん中で二人きりだったということの方が印象に残ってしまいました。(笑)