やっぱりスマホは眼が疲れる~

emi153
七月に入ってお盆帰省の予定を立てる頃となりました。
そのせいか急に色々な方からメールが届くようになりました。
それはもう「どうしたの?」というほどに。
中学高校時代の友人、大学時代の友人、同窓会連絡会、昔の職場関係、アメリカツーリング時代関係・・・まだ増えるのかな?
普段は家も職場も主人と二人だけの生活なので、他に予定があるとしても歯医者さんくらい。(笑)
おかげで今週はスマホやパソコンをいじる時間が多く、しょぼしょぼする眼でメールを打っています。
今朝はマンションの上の部屋の方がお引っ越しとのことでお別れのご挨拶にみえました。
突然のことで部屋着にノーメイク(=油断しすぎ?)で対応してしまいましたが(恥)、わざわざ揃ってお越しいただきとても嬉しかったです。
これからしばらく人と会う機会が増えるけど、まさか全部和服やジーンズってわけにはいかないのでちょっと考えなくては。
声をかけて下さる方がいるということをありがたいと思います。