指圧の師匠に感謝です

girls104
夕べは仕事後に有楽町の居酒屋さんへ行きました。
昔の職場、築地のジャパン指圧センター関係(というか佐々木先生関係)のみなさんとのお食事会でした。年齢性別もバラバラですが、共通の話題で盛り上がり楽しい時間を過ごさせていただきました。
私はみなさんとは一度もご一緒に働かせていただいたことはないのですが、仲間に入れていただきとても嬉しく思いました。
ありがたいことに、ジャパン指圧センターを退職して10年以上経った今も、故佐々木久雄先生の人徳によるつながりで長くお付き合いさせていただいている方がたくさんいらっしゃいます。
夕べはまさに昨年末に急逝された「佐々木先生を偲ぶ会」のようなものでしたが、みんなで明るく思い出話をできて本当に良かったと思います。
考えてみますと、人と人のつながりは不思議です。
自分も含めて年齢順に亡くなるとは限らないので、誰とでも一期一会のつもりでお会いしようと思いました。