ポケモンGOの影響力

ofuku286
昨日は日本に上陸したスマホゲーム「ポケモンGO」が朝から大変な話題でした。
日中、涼しかったのであんのんの窓を開けていたら「ポーケモン!ポーケモン!」という外国人の方の叫び声が何度も聞こえてきたほどです。
帰りに大岡山駅前でも大勢の人々がスマホを手にしながら立ち止まっていて、ちょっと異様な光景。
ハマると楽しいのでしょうが、ただでさえ「歩きスマホ」が問題になっているので興味ありつつもソコツな私は静観しています。(笑)
ドイツやアフガニスタンなど銃犯罪の恐ろしいニュースが続く中で、「ポケモンを捕まえるために東京から名古屋へ行った」とか、「韓国から日本へ来た」という話を聞き、「なんて平和な話!」と拍子抜けしてしまいました。
ゲームに夢中になるあまり事故を起こしている海外のニュースを見れば日本でも時間の問題だ思います。
普通に道路を歩いている時でさえ警戒しておかなければならないのかも?
子供たちの夏休みシーズンを思えば、どうかそんな事故がなくて済むように願うばかりです。