悔しい~体力の限界

kids (2)
昨日は二組の友人親子と過ごしました。
まず風の通る広々とした気持ちいい友人宅で美味しい手料理のランチをいただいた後、みんなで一緒に等々力渓谷へ。
歩道が狭かったり、手すりのない橋がちょっと怖いのですが、川は浅くて落ちても何とかなりそうな感じ。
腕白な男の子たちですから山道っぽい所を歩き回り、カブトムシやトカゲを見つけたりしながら散策しました。
手をつないだり、一緒に走ったり、普段は会えない子供たちとの触れ合いは新鮮で癒されます。
小雨が降ってきたので二子玉川へ移動し、駅前の特設遊具や蔦屋書店のキッズスペースで遊んでお別れしました。
本当は私は夕方から葛飾の花火大会へ行くつもりでしたが、急にドッと疲れを感じてやめてしまいました。朝早くから期日前投票へ行ったり、子供たちとの遊びではしゃぎすぎたようです。
とても楽しかったのですが、ハイテンションの子供を振り回したり、持ち上げたりして遊ぶとは思った以上に体力を消耗するものなんですね。(あっ歳のせい?)
同世代の親御さんたちって本当に大変!!
「来年の葛飾の花火大会は体力温存して行くぞ~!」と鬼の笑いそうな一年後の決意を新たに床に就いたのでした。