私が先に帰るからです

emi156
昨日はエミの耳掃除をしました。
お福は耳掃除をあまり好きではないのですが、エミは大好き!
ティッシュでそっと耳の中を拭き始めるとじっとしてグルグル言います。
以前、よだれを垂らしたこともあるくらいですから、本当に気持ちいいのでしょうね。
「ほおら見てごらん!こんなに汚れてたよ。良かったね~きれいになって!」
お福にも汚れたティッシュを見せてアピールするのですが、嬉しくないのかちょっと逃げ腰。
考えてみると、私は主人の耳掃除ってほとんどしたことがありません。
決して冷たい心ではないのですが、自分以外の人の耳掃除って慣れていないので鼓膜を傷つけそうで怖いです。
そういえば以前職場で、
「猫が待ってるから早く帰らなくっちゃ!」と私が言うと、
「おいおい、猫?旦那が待ってるから(と言うべき)、じゃないのか?」とお客さんに言われたことがありましたっけ。
決して主人をないがしろにしているわけじゃありません。(笑)