それはそれで楽しい

renkon
主人は通常、料理をしません。
これまでの統計では5~6年に一度、ものすごく気が向いた時に作ってくれたことがあります。
確か、来客の際のコロッケ(TVで観たレシピ)ともう一度は・・・昔過ぎて忘れてしまいました。(笑)
コロッケなんて手の込んだものじゃなくてもいいから、もっと簡単な料理を時々でも作ってくれたら、と思うことはあります。
私が不在の時、予め作って冷凍しておいた餃子を焼く、とかインスタントラーメンを作るくらいはできるので放置していますが、今後(老後?)のことを考えるとちょっと心配です。
ただ、果物、例えば梨の皮をむいて切る、となると雑な私よりも主人の方がきれいにできます。餃子の具材を皮で包む時も売り物みたいな仕上がり。
また、洗い物の丁寧さも上をいっています。
もし料理人だったら、細やかな日本料理なんてピッタリだろうに、惜しいことです?(笑)
そんな主人が大ざっぱな私の手料理を文句言わずに食べてくれるので、嬉しくてこれまで作り続けることができています。
こういうお話をすると、「旦那さん、賢いね」と言われたことがあります。
どうやら私は上手くコントロールされているのでしょうか?