エックス形の虹が出ていました

niji4
今朝、ラジオ体操に行きました。
終わりごろに何となく空を見上げると真上に虹が出ていました。
よ~く見ると、大小二つの虹が筆記体のXの形になっていてビックリ。
大きい方は薄くて分かりづらいのですが、スマホで拡大するとよく見えました。
A「あ~虹だね。今日は良いことあるよ!」
B「ふーん、水蒸気が多いんだよ」
C「地震でも起きるんじゃないですか?」
正直なところ、虹が見えて最初は嬉しかったのですが、以前もこんなタイミングで真上に虹が出た時、確か大きめの地震が起きたような気がして思わずそう言ったCさんとは私です。
人それぞれ感じることは違うものですが、喜んでいる方々にとっては嫌なことを言ってしまいました。
杞憂に終わることを願っています。