浴衣も着納め?

wafuku31
昨日と一昨日は石川台の盆踊りでした。
サンバが出て見ごたえのある盆踊りだと聞いていたので、密かに浴衣を準備して仕事終わりを楽しみにしていました。
これまで大岡山、自由が丘と私の盆踊りに付き合ってくれた主人でしたが、石川台までは行きたくないと言うので今回は一人で行って来るしかありません。(寂)
一昨日、行こうとすると雨が強まり断念。
そして夕べは霧雨のような小雨、これ位なら頑張って行っちゃおうか!(頭の中はサンバでいっぱい)
幸いにも、キリよく仕事が終わったのでイザ出陣!と浴衣に着替えた途端、本降りの雨。(しかも二日続けてとは!)
小雨くらいなら、と思っていたけど、いくら何でもこれじゃあ無理。
「せっかく浴衣に着替えたのにね」
主人が残念そうに言ってくれたのが嬉しくなり、急きょ、ヘソクリで一緒に大岡山の焼き肉「二葉」さんへ行くことにしました。
ここは以前から複数の方に勧められていたお店ですが、なかなか夜の外食自体、機会がありません。
そういうわけでサンバの代わりに噂に聞く美味しい山形牛を満喫しました。
エミとお福が待っていますから、ランチ並みの速さで食事を済ませると大急ぎで帰宅。
もうこの夏、盆踊りはないだろうし、浴衣も着納めかな?
最後に浴衣の提供者である大家さんに見せると喜んでくださいました~。