猫で季節の移り変わりを知る

girls107
ここのところ朝夕が涼しくなりました。
8月下旬からだいたい5:50ころ自然と目が覚めていたので、氏神様の参拝とラジオ体操を兼ねた速足のウオーキングが続いていました。
そうすると歩数計は毎日9000歩~13000歩になります。
寝る前のストレッチをしながらしめしめとほくそ笑んでいたら、今朝は早朝お福に起こされました。(左脇の下に潜り込んできてはすぐに出て行く、というのを繰り返します)
時は4:30、いくら何でも早すぎるでしょ!と二度寝したせいで今日は久しぶりの寝坊です。
7時ころトイレで座っているとお福がやってきて、アイコンタクトしてから肩に飛び乗ってきました。
そのまま抱っこさせられ、指しゃぶりが始まりました。
甘えんぼのお福、でもこれは暑いときにはあまりしなかったことです。
意外と短かった夏も終わり、秋なんだなあ~と季節の移り変わりを感じました。
(とはいえ日中はまだまだ暑いんですがね)