サインが出るって便利でしょ?

ginnan9
私はジャンクフードを食べ過ぎると口内炎ができます。
どうやらそれらを受け付けるキャパシティが少ないらしく、
例えば好物のポテトッチップスを主人と一緒に食べていると、その最中にチマメが頬の内側にできます。
まるで、「はい、そこまで!!」とでも言われているように。(だから素直に従っています)
「あ、できた!」と主人に見せると、
「速攻やな~」と感心されます。
ポテチにかかわらずお菓子は控えるようにしているのですが、今はゆで栗、ピーナツ、銀杏などの美味しい季節になりました。
昨日はお弁当を食べるのが遅かったので夕飯を抜いたにもかかわらず、久しぶりにチマメを発見、これって銀杏?お昼の焼き菓子?節制しているのに、いったい何がいけなかったの?と納得のいかない私なのでした。
歳なんですかねえ?