メールは過信できませんね

ofuku303
今週の火曜日はあんのんの定休日、二人で出かけていました。
途中から別行動だった主人に電話してもつながらなかったため、その後の予定メールを送ってから帰りました。
その夜になってから分かったのですが、主人は私からの電話もメールも知らないというのです。
電話は電波が届かない、ということがあるので着信履歴がなくても分かるのですが、メールはどこへ行った?
「間違えて他の人に送っちゃったんじゃないの?」と、主人。(私ならば、さもありなん(笑))
私は家事で手が離せなかったので、もしかしたら送信ボタンを押し忘れたのかも?と自分のスマホを確認もせず、全く気にしませんでした。
ところがその24時間後、私が前日に送った合計三つのメールと別の方からのメールが主人のスマホに届いたのです。
これにはビックリ!!
24時間もずれていると、人間関係によっては誤解を生じさせかねないこともありそうです。
急ぎの場合や大切な用件は電話で確認すべき、と感じました。