最近のお気に入りです♡

pizza2
今朝は春巻きの皮でピザを作ってみました。
生野菜サラダ、みそ汁、の他にお弁当用の栗ご飯もあったのですが、急に思いついて朝食用にピザ作り。
と言っても、とっても簡単なんです。
以前、テレビで料理研究家の枝元なほみさんが春巻きの皮を使ってレンコンのピザを焼いていたのを見てやって以来、あまりの手軽さと美味しさでハマっています。
トースター付属の金属トレイにちょうどいい大きさの春巻きの皮、ハケで卵黄を塗って三枚重ねます。(卵白はみそ汁などへ)
具材は枝元さんのとはちょっと違いますが、その時に家にあるものでよしとしています。
今日は残り物の薄切り焼き豚、生の薄切りレンコン、三色ミニトマト、チーズ、バジル(ベランダ育ち)を乗せてトースターで焼いて出来上がり。
ピザソースは塗らないのでピザとは言えないかもしれませんが(笑)、クリスピーな触感であっさりしてもたれないんです。
我が家ではチーズはいつも冷凍庫に常備、バジルはベランダで収穫、焼き豚はハムやツナでもいいでしょうし、ミニトマトは無くてもオッケー。
とにかくメインであるレンコンの薄切りがお気に入りです。
お手軽なので興味のある方はお試しあれ~!!