ペンを突き刺したりはしません(笑)

apple
一昨日も寒かったですが、今朝も寒いですね。
蜜入りリンゴと焼き芋が美味しい季節になりました。
朝の五時台は薄暗いのもあって起きるのが辛いです。
しかも目を覚ますと腕の中にお福が寝ていて暖かさと気持ち良さの誘惑に負けそうになります。
まだラジオ体操の時間は明るいですが、もうちょっとするとそれさえも暗がりになるんですよね~。
ハロウィンは明日ですが、今日は日曜日なので前倒しになっているらしく、駅前や商店街では小さなお姫様たちをお見かけしました。
アナ雪っぽい水色のドレスと長いベール、冠、魔法の杖など(光る杖だけで3000円近いとのこと)、我々の子供時代にはありえなかった本格的な衣装でお出かけ。
「お母さんたち、大変だなあ~」
と思いましたが、もしかしたら親御さんもノリノリという可能性もありますか。(笑)
「Trick or treat!」
ここにもやって来たら面白いけど、さすがに日本ではそこまでやらないですね。