なぜかクレープが恋しいこのごろ

wafuku40
最近、下北沢アンドレアさんのクレープが恋しいです。
テレビでクレープの話題が出るたびに「食べたーい!」と思うのですが、わざわざ下北まで行くのは・・、と思います。
主人が自由が丘で調べてくれたところ、クレープを扱うお店は3軒あり、うち2軒はすでに知っているところでした。
じゃあ知らないお店へ行こう!と散歩がてら行くと、そこはオシャレなカフェバーのようなレストラン。
しかもクレープのメニューの中に食べたいものがなくて、私は別のデザートを注文。
主人は蜂蜜とバターのクレープを注文したのですが、本当に具材のないクレープの皮だけ。(超、本格的?)
「きっと質のいーい蜂蜜とバターなんだね」
高級感漂うデザートでどちらも美味しかったのですが、本格的すぎてイメージとは全く違ったものでした。
庶民的なクレープでいいんだけど、やっぱり下北沢へ行くか?あのアンドレアのお姉さんはまだお元気だろうか?と、ン十年前によく通ったピンク色の小さなお店が頭に浮かぶ毎日です。