勉強になります「世田谷観音の朝市」

shishamo
今朝は世田谷観音の朝市へ行ってきました。
朝五時、オリオン座のまたたく真っ暗な南の空を見ながら支度し、季節の移り変わりの速さを感じました。
まだ真冬ほど寒くもないのでフリースの上には袖なしのダウンと手袋で出発。
エミは主人の布団で寝ていましたが、お福は私と一緒に起きてからずっと傍でまとわりつき、見送ってくれました。
今日はピーナツとミニトマトしか考えていなかったのですが、無農薬、減農薬野菜が意外に安価で爆買い。
また北海道産シシャモをある方と共同で箱買いしたこともあって思いがけず散財してしまいました。(笑)
しかしこれが大発見!
本物の良質のシシャモって大きくて身がしっかりしているんですね。
私一人だったら絶対に買えなかったので本当にありがたかったです。
また、初めて買った芋茎(ずいき)もあるので、今夜料理する楽しみができました。