「とよんちのたまご」

egg
「とよんちのたまご」をいただきました。
左がいつも食べている卵で右が「とよんちのたまご」です。
黄身の色があまりに違うのでビックリです。
以前も食べたことはあるのですが、こうして比べてみると随分差があるものなんですね。
餌や育て方の違いで見た目も味も質も変わるというのは、魚や肉、野菜も同じこと。
若いころはとにかく安い品物を積極的に探して買い物をしていましたが、主人と物価の高い築地で暮らすようになってからは、
「どうせ高いなら良いものを買おう」
と、思うようになりました。
以降、どこに住んでもスーパーよりまず専門店で品物のうんちくを聞きながら選ぶのが楽しくなったのでした。
おかげさまで買い物の世界がかなり広がりました。
高すぎて欲しいけど買えない!という理想と現実のギャップに苦しむ場合も時にはありますが、割り切って色々な経験を楽しんでいます。