猫たちが待つから早く帰ろ

170124_1618
今日は映画「本能寺ホテル」を観てきました。
綾瀬はるかさん主演で出番のわずかな役にも有名な俳優さんがたくさん出て来られて贅沢な映画でした。
「やりたいことをやったらええ」
最近お気に入りの近藤正臣さん。
なぜかこのセリフを心で反芻しながら帰りには青山で「ベアー」というドイツのシューズメーカーさんへ。
今日が最終日とは知らずにセールを覗いてみました。
70%オフに惹かれた靴は木型が合わず残念。
昔は靴好きで「迷ったら全部買う」なんてやっていましたが、ベアーはそんな生易しい値段ではありません。
寒いけどいいお天気だったので渋谷までぶらぶら歩いて帰りました。
コートがあると和服は意外にも暖かいものですね。