ドキドキと癒し

ofuku315
「うわっ!」
朝のキッチンから主人の声が聞こえました。
「お福が飛びついてきた?」
「うん、構えてなかったから・・」
最近はアイコンタクトもなしに胸元に飛んでくるようになったお福。
この春で5歳になるというのに相変わらず甘えん坊さんです。
初めのころは歯磨き中の私の背中に「おんぶ!」だったのですが、いつの間にか「抱っこ」専門になりました。
子猫だから甘えるんだろう、と最初は思っていましたが、もしかしたら老猫で足腰が弱るまでジャンプは続くのでしょうか?
エミはこちらが座っている時には膝、寝転がると胸や股の間でくつろぐのが好きですが、抱っこは嫌い。
二匹になってから個体差があるということを学びました。
先日指圧にみえた若いママさんは幼い女の子連れ。
久しぶりのあんのんで緊張した女の子は私たちと目も合わせてくれません。
「抱っこ!」と言って離れないので、指圧を受けるママと一緒にまず横向きになってもらいました。
その姿、もはやお福にしか見えません。(失礼、(〃艸〃)ムフッ)
徐々に慣れたのか途中から私にも極上の可愛い笑顔を見せてくれるようになり、思いがけずこちらが癒されたひと時でした。