植木鉢や洗濯物とか飛ばされそう~

170121_0622
天気予報通り、今日は寒くなりましたね~。
しかも風が強くていっそう体感温度が低くなりそう!
あんのん休日の今日、やはりどこかでウキウキしているのでしょうか、いつもより早く5時ごろ目が覚めました。
熊野神社さんにランニングで参拝、帰りは北斗七星、北極星がキレイに見えました。
小学校の横を通ると、カーンカ-ンとひときわカン高い音、これは国旗掲揚のポールにロープが当たっている音?
真っ暗でよく見えない上に強風のせいでビュービュー、ガタガタ、ゴウゴウ、と街中が騒がしく何だか怖くなりました。
それでもラジオ体操の時間には以前より明らかに明るくなっていて、確実に春が近づいてきたと感じます。
明日からはもう二月なんですね~。