今日は東京マラソン

170217_1038
日の出が早くなってきました。
今朝は5:40~熊野神社さんに向かって走り出したのですが、もう北斗七星も見えないほど明るかったです。
ゆっくり走るので初めごろはまだ寒いのですが、最近は途中から上着、手袋、帽子はいらなくなります。
距離によっては帰宅したら汗だくで身に着けたもの全部を洗濯してお風呂に入る日もあります。
明後日で二月も終わるわけですから本当に春が来るんだなあと実感。
今日は東京マラソン、先頭グループは午前中にゴールしてくつろいでいらっしゃるでしょうね。
9時スタートなんて私にはちょっと暑すぎですが、皆さんそれぞれベストを尽くし、あるいは楽しんでいただけたらいいなと思います。