ココちゃんありがとう!

170225_1016
最近、猫用にネズミのおもちゃを買いました。
近所のイケメン猫ココちゃんのお気に入りは、棒の先に長いヒモがあってネズミがついているおもちゃ。
その喜びようを見ると「ウチの子にもイイかも」という気持ちになりました。
ペットグッズ屋さんでネズミだけ12個で同じ値段で売っていたので、そちらを買い自宅にある棒とヒモに縫い付けてみました。
思った通り、これがエミやお福に大好評!
それまで家にあるどのおもちゃにもシラーっとしていたのに、目の色を変えて追いかけてきます。
特にエミ(推定9歳)は太目になってからは以前ほど動き回らなくなっていましたが、ダイエットの甲斐もあってかネズミにジャンプしてきたのにはビックリ!
4月で5歳になるお福も毎日一緒に食らいついてきます。
一緒に遊んであげたくても気に入りのおもちゃがないと「笛吹けど踊らず」でこちらも飽きてしまいますが、これはいいものを見つけました。
ココちゃん、ありがとうね~。