待望の桜、見ごろは?

170303_1949
今日は日中気温が上がって暖かくなるとのこと。
朝は室内がまだ寒くエミとお福が仲良くファンヒーターの番をしていました。(笑)
先ほどあんのんの外に出てみましたが、今のところまだ風は冷たいような?
昨日は暖かかったので久しぶりに春コートで出勤しました。
半袖の制服のまま外をウロウロしていたのでビックリされてしまいましたが、朝夕は寒くなるので今日は薄めのダウンコートです。それでも何となく春らしい空気になってきました。
テレビの天気予報によりますと今年の桜の見ごろは広島より東京の方が早くて3/30ころとか。
あんのんの定休日は火曜日なので、3/28か4/4、あるいは両方ともお花見に行けるだろうか?と今から楽しみにしています。
一年に一度、せっかくの機会ですから長く楽しみたいもの。
雨風なく涼しめでお花が長持ちするといいですねえ~。