飯田橋の「東京大神宮」へお参りしました

170319_1019
今日は映画「LA LA LAND」を観てきました。
私は最も印象に残ったのは冒頭の部分でしたが、主人は終わり方が不満だったようです(笑)。
観た人にしか分からないコメントですみません。(笑)
雨だったので休日恒例の和服はがまん、久しぶりに洋服で出かけたら「軽すぎる」というか妙な違和感がありました。
食後に主人が飯田橋の本屋さんへ行くというのでついて行くと東京大神宮を発見。
「東京のお伊勢さん」としていつか訪れてみたいと思っていたので、帰りに参拝させていただきました。
屋根の造りが伊勢の建物とは違っていましたが、二人揃ってお参りすることができてとても嬉しかったです。
朝が早かったので今日はもう眠くて眠くて・・・今夜は早々に猫まみれになって寝ます。(笑)