「プチ家事えもん」の主人に感謝!

170318_0847
「食器をしまっていたら今日もお福が背中に飛んできたよ~」
最近私がランニングから帰宅すると、ちょいちょい困ったように主人が言うようになりました。
でも本当は嬉しいんだよね?と思い、
「一緒にいることができて良かったね、二人とも!♡」
と、主人とお福に言っています。(笑)
以前は私だけがお福にロックオンされて、背中や胸元に飛んで来られて抱っこしていたのですが、やっと主人もターゲットになったようです。
その代わり、主人の手首に引っかき傷が増えてしまいました。
忙しくなると私たちの自宅にいる時間が短くなるのでお福は寂しいのでしょう。
エミも隙あらば「遊ぼうよ!」「なでてよ~」と誘ってきます。
帰宅してから就寝までの間、夕飯作り、夕飯、片付け、翌朝の仕込み、常備菜作り、入浴、お風呂掃除でバタバタ。
でも我が家には育児も介護もないのでラクな方なんですが。
しかも最近、主人が掃除機かけたり食器洗いや洗濯物関連を手伝ってくれるようになったのでおお助かり。
やりたいことが沢山あるのでお金と時間の使い方を反省&思案中です。